ホームNCNP概要役員名簿 > 監事(非常勤)

監事(非常勤)

監事(非常勤):林 哲治郎(ハヤシテツジロウ)

林 哲治郎

監事(非常勤)再就任にあたって:

 平成24年4月から独立法人国立精神・神経医療研究センター監事(非常勤)に就任し、このたびの改選により引き続き監事職を拝命致しました。
大手生命保険会社で40数年間に渡り担当いたしました財務・運用・海外部門での経験を活かし当センターの業務監査に努めて行きたいと考えておりますので宜しくお願い申し上げます。

当センターは独立法人となって丸4年が経過し今年度は中期計画の最終年度に当たります。各部門とも概ね中期計画目標に沿った進展を見せておりますが2年間の監事業務を通して感じました事は間接部門のスタッフ削減による業務への影響が少なからず出ているのではないかと思われる点です。今年度も引き続き監査室、会計監査法人との連携強化を図り業務監査を行い内部統制の強化に努めて行く所存ですので各部門の皆様のご協力をお願いする次第です。
近年高齢化社会が進む中で「脳と心」の問題が大きな問題となって来ており、当センターに対する国民の期待は益々大きいものとなって来ています。この様な状況に応えるべく微力ながら貢献出来れば嬉しく思います。

[ 前へ戻る ][ TOPへ戻る ]

当センター敷地内は禁煙です