ご意見箱(患者様の声)

ご意見箱(患者様の声)

みなさまからお寄せいただきましたご意見を紹介しております。

  1. TOP
  2. NCNP病院について
  3. ご意見箱(患者様の声)

患者様の声

最近寄せられたご意見

■ご意見等1

明後日退院ですが、今回入院して職員の皆様方には大変お世話になり本当に感謝しております。そして今回初めての入院だった(当病院での)事で、私の感じた事をお礼方々書かせていただきます。私もこれまで病気で10回近く入院の経験がありますが、今回の入院中の食事が大変おいしくいただけたことです。よく入院すると病院の食事はまずい、味気ないとの話を聞きますが、実際これまで私が入院して来たどこの病院よりも「おいしく」食べさせていただきました。ありがとうございました。そしていつの食事の時にも、箸の他に必ず2種類のスプーンが付けられていたことです。実際食事をしている時に箸を落としてしまったりする場合も多々あるのですが、そうした場合いちいちその都度職員を呼んで箸の交換をしてもらう煩わしさもなく食事ができたことです。ありがとうございました。


→(回答)
お褒めのお言葉ありがとうございます。今後も喜んで頂けるお食事を提供できるよう努めてまいります。

■ご意見等2

看護師男子の対応が失礼です。朝から不快になりました。イライラしながらの仕事はやめてほしいです。

→(回答)
この度は看護師の対応で不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び致します。夜勤や複数の仕事が重なった時などには、私たちの対応や態度が患者さまやご家族にどのような印象を与えるのか考慮して、意識的に立ち止まって対応することが必要であることを改めて病棟で共有致しました。
貴重なご意見をありがとうございました。

■ご意見等3

書類を郵送にしなかったのですが、できているか、事前に問い合わせの上受け取りに、とのことで、朝~14:30まで合計10回以上電話しました。10回目でつながるまではずっと「只今係の物が他の電話対応のため、おかけ直し下さい」とのメッセージが流れて電話が切れました。インターネットで確認できるようにする、電話対応の人員や回線を増やすなどのご対応、改善を、ぜひよろしく。

→(回答)
このたびは、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見をありがとうございます。本年4月より、電話対応人員を増強いたしました。引き続き利用者の皆様にご不便をお掛けしないよう、改善を図ってまいります。

■ご意見等4

コロナ病棟活動の報告を見ました。とても大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。私は直接お世話になったわけではありませんが、ありがとうございました、とお礼を言いたい気持ちです。

→(回答)
大変温かいお言葉を頂戴し恐縮です。
当院としても全く経験のない疾患に対応することは様々な困難がございました。職種の垣根を越えスタッフが協力し合って乗り越えてまいりましたが、こうした感謝のお言葉はいつも励みになりました。入院や検査での移動や、繰り返すエレベーターの専用使用放送では皆様にご迷惑をお掛けすることもあったかと思います。ご協力をいただきました皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

上記以外のご意見等につきましては、下記のPDFからご覧ください。

過去のご意見箱(患者様の声)

過去のご意見の回答