ホーム受診のご案内外来専門外来 > うつ病

うつ病

うつ病専門外来

特色

 当病院のうつ病専門外来の特色は、下記の3点です。

  1. 1.うつ病を専門とする医師による診断と治療の再評価
  2. 2.他の医療機関では実施していない高度・特殊な検査
    例)デキサメサゾン抑制試験、近赤外線分光法、血液検査、プレパルス抑制試験
  3. 3.1、2に基づく、現在の主治医への情報提供

うつ病専門外来について

 当病院のうつ病専門外来は、以下のにあてはまる方を対象をしています。

  • 現在うつ病と診断されて治療を受けている方で、うつ病の専門医に意見を聞きたいとお考えの方
  • 専門的な検査を受けたいとお考えの方

 現在までの経過や受けていらっしゃる治療について詳しく伺い、そこで得られた情報に基づいて今後の治療についての情報提供を行います。

 希望される方には専門的な検査を行い、結果をお知らせします。

 うつ病専門外来受診後は、原則として現在かかられている医療機関での治療を継続していただきます。また希望に応じて半年に一回をフォローアップを行います。

 詳しい流れは、うつ病専門外来(PDF:122KB)についてをご参照下さい。

診察の予約方法

 うつ病専門外来は完全予約制です。
 現在のかかりつけ医療機関より、ご紹介いただいておりますので、ご了承ください。

紹介状について

 現在の主治医の先生の診療情報提供書(紹介状)をすでにお持ちの方についてのみ診察予約をさせていただいております。

 現在の主治医からの診断情報提供書(紹介状)を必ずご用意下さい。

[ 前へ戻る ][ TOPへ戻る ]