ホーム > 医療関係の方へ > レジデント・臨床研修 > 病院見学について

病院見学について

当院での研修に関心のある医師・研修医、医学生の病院見学について

 各科病院見学を実施しています。初期臨床研修終了後の参考になる良い機会ですので、ご希望の方はご連絡ください。

宿泊施設

 各自で確保してください。

交通費

 支給しません。

食事

 院内食堂・売店を利用できます。

白衣・名札

 各自持参してください(普段ご使用されているもので結構です)。

参加申込

 参加希望者は、下記申込書をご記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。
 なお、当国立精神・神経医療研究センター病院の院内感染対策の関係上、外部来訪者等で患者と接触する可能性のある方には、麻疹、水痘、ムンプス、風疹の抗体価が陽性であることが求められています。
 所属病院等での検査結果等で、これら4種の感染症に対し陽性を示しているものを見学依頼書、身分を証明するものと併せてお送りください。(PDF化しての送信可)
 また、未検査の場合は、検査を受けていただきますと共に、陰性の場合は予防接種が必要となります。

 お手を煩わせますが、患者等への院内感染防止対策にご理解の程どうぞよろしくお願いします。

病院見学申込書送付先

〒187-8553
東京都小平市小川東町4-1-1
国立精神・神経医療研究センター 総務課総務係
Tel:042-341-2711(内線:2113)
Email:kjimu2@ncnp.go.jp

※その他、ご不明な点についてはご連絡ください。

[ TOPへ戻る ]