ホームトピックス一覧 > 世界脳週間2017イベント -日程:平成29年7月15日(土) 於:NCNP
レクチャー&ラボツアー「脳の科学の最前線」のご案内

世界脳週間2017イベント -日程:平成29年7月15日(土) 於:NCNP
レクチャー&ラボツアー「脳の科学の最前線」のご案内

平成29年6月9日
国立研究開発法人 国立精神・神経医療研究センター(NCNP)

「世界脳週間」とは、脳科学の科学としての意義と社会にとっての重要性を一般の皆様に広く知っていただくことを目的として、世界的な規模で行われているキャンペーンです。NCNPでは、この「世界脳週間」の意義に賛同し、第1回のイベントから参加して今年で17年目となります。現在は高校生を対象に、毎年さまざまな企画にてイベントを開催しております。

本年は、世界脳週間2017イベントとして、睡眠とからだのリズムを健やかに維持するための脳の働きについてわかりやすくレクチャーするとともに、脳科学研究を行っている研究室を訪問し、見学や体験を通して、実際に最先端の脳研究に触れていただくラボツアーを企画いたしております。
このイベントに多くの高校生の皆様のご参加を受け付けておりますので、ご参加を希望される高校生の方がいらっしゃいましたら、参加申込書を下記記載のFAX番号またはメールアドレス宛へ6月12日までにお送り下さい。
また、ご質問等がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
なお誠に勝手ながら、会場の都合上、先着70名までとさせていただきます。
みずみずしい知性と感性を備えた多くの高校生の方々のご参加をお待ちしております。

※6月19日現在
まだ申し込みを受け付けておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

※申し込みを締め切りました。

 

代表 国立精神・神経医療研究センター
神経研究所 所長 武田伸一

   2017世界脳週間イベント担当
神経研究所疾病研究第一部 部長 西野一三

「世界脳週間」は、特定非営利活動法人 脳の世紀推進会議が主催するイベントです。


 

<開催概要>

日時 平成29年7月15日(土) 13:00-17:30(12:30 受付開始) 
 
場所 国立精神・神経医療研究センター(NCNP)
教育研修棟ユニバーサルホール2 他(センター内マップ参照)
 
アクセス 交通のご案内
広域地図
詳細地図
センター内マップ
  最寄駅:JR 武蔵野線新小平駅 徒歩10分、
西武拝島線萩山駅 徒歩7分、
西武多摩湖線青梅街道駅 徒歩7分
 
参加対象者 高校生
参加費無料です。先着70名まで受付けております。
 
プログラム プログラム詳細
 
お申し込み方法 下記の参加申込書にご記入の上、FAXまたはE-mailにてお申し込みください。
 
  参加申込書         参加申込書
 
お問い合わせ先 疾病研究第一部 野口・久野 (Tel) 042-346-1712
(Fax) 042-346-1742
(E-mail)

 

[ TOPへ戻る ]

当センター敷地内は禁煙です