MENU

ギャラリー (2015年以前)

研究室の日常をアップしていきます。

こちらは、2015年より以前の写真です。

Farewell Party for Sandra-san

10月30日付で退任されるサンドラさんの送別会が開かれました。 サンドラさん、お疲れさまでした!(2014/10/24)

Champagne Party for Sandra-san's paper

サンドラさんの論文がNeuroscience誌に受理されましたので、お祝いの会が開かれました。

(2014/10/7)

Rolandさんの歓迎会

科研費研究員として着任されたRoland Philippさんの歓迎会が開かれました。最後はカラオケで盛り上がりました。(2014/10/3)

大谷さんの送別会

9月いっぱいで退職される秘書の大谷さんの送別会が開かれました。大谷さん、2年間お疲れ様でした!(2014/9/22)

Eberhard E. Fetz博士のシンポジウム

ワシントン大学のEberhard E. Fetz博士をお招きし、シンポジウムを開催しました。

当日はFetz博士によるスペシャルセッションと、12名のシンポジストによる発表が行われました。

45名の方にご参加いただき、大盛況のうちに終了しました。(2014/9/14)

Henrik Jörntell教授のセミナー

スウェーデンLund大学のHenrik Jörntell先生が共同研究打ち合わせのため、当センターに訪問される機会にセミナーをお願いしました。

また、初来日のHenrik先生のために部のメンバーで東京の下町をご案内しました。(2014/9/8)

池田さん田村さん歓送迎会

秘書の池田さんの送別会と、あわせて後任の田村さんの歓迎会が開かれました。

第8回Motor Control 研究会

今年は筑波大学で開催され、250名を超える参加者が集まりました。

初夏の贈り物

岡山大学の高山先生がおいしそうな桃を送ってくださいました。メンバー一同大喜びです。

ごちそうさまでした!

梅田さん歓迎お花見会

4月から室長として着任された梅田さんとご家族を歓迎してお花見会が行われました。

研究部メンバーのカロリー補給

モデル動物開発研究部の名シェフ、Joachim氏による手作りおやつ。


ラング・ド・シャ

ガレット・デ・ロワ

神経研究所 研究発表会

3月4、5日の2日間にわたる所内の研究発表会において、ポスター発表と口頭発表が行われました。

山田さん・武井さん・野口さん歓送迎会

皆から頼りにされていた室長の山田さんと武井さんの送別と合わせて、新しく入られた秘書の野口さんの歓迎会が行われました。


ドリンク

歓送迎会

10月にモデル動物開発研究部を去られる高山さん、セシルさんの送別と合わせて、新しく入られた小嶋さん、中林さん、藤田さんの歓迎会が行われました。

第7回Motor Control 研究会

大屋さんが若手研究奨励賞を受賞しました。

French style drinking party !!

6月から研究生として仲間入りしたセシルさんを囲んでワインとチーズで乾杯しました。

研究紹介 〜Dr. Aaron Suminski, Dr. Callum Ross, Dr.John Krakauerを迎えて〜

北海道大学医学部脳神経外科にて

金さん・矢口さんの送別会

部のムードメーカーだったJiheeさん、長期間にわたり研究に従事されました。お疲れさまでした。


4月からサラリーマンになる矢口さん、より一層の活躍を期待しています!

ジャーナルクラブ


真剣な討議の時間です。

H25 新年会

今年も古江先生からいただいた美味しい日本酒を楽しむ会になりました。


めで鯛です。

大いに盛り上がりました。

忘年会兼クリスマス会

モデル動物開発研究部の10大ニュースで1年を振り返りました。


似顔絵を描いて誰か当てるゲーム

戸松さん歓迎会

10月より新しく入られました研究員の戸松さんの歓迎会が行われました。


戸松さん御挨拶。

関部長・鈴木さん・サンドラさん

髙山さん・武井さん・鈴木さん

髙山さん・大谷さん歓迎会

9月より入られました研究員の髙山さん、秘書の大谷さんの歓迎会が行われました。


左から大谷さん、JAC鈴木さん、髙山さんです。

暑気払い

暑い中お疲れ様です!の会が行われました。


秘書の三村さん、爽やかな乾杯シーンです。

子供たちも一緒にゲームを楽しみました。

『誰の質問の答えかを当てるゲーム』で大層盛り上がりました。
司会:サンドラ、回答者:耶雲、つっこみ:山田さんの場面。

秘書室の月下美人

夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名な月下美人。初めて蕾ができました。


開花前

開花後

富岡さん・上野さん・栗原さんの歓迎会


JAC新メンバー栗原さん

霊長類管理室研究員 富岡さん

JAC新メンバー上野さん

質問リレーで大いに盛り上がり、メンバーの親睦を深めました。

金さんの結婚祝い


まずは部長の差し入れローストビーフ。自らスライス

金先生ご結婚おめでとうございます!部のメンバーからのプレゼント♪

美味しいパンを焼いて下さいね。

おじちゃんのぱすたおいし~

金さん、Sandraさん、三村さん

平野さん、羽柴さん、羽柴さんのお子様

美味しそう!!・・・ですが、HappyWeddingの間違いです!!

旦那様方??(ではありません)とケーキ入刀

いつも通り和気あいあいの会となりました

H24新年会


古江先生の御好意で頂いた美味しい日本酒と、手作りおでんの会となりました。

大屋さん差し入れの銀杏も・・・

皆さん子供たちともよく遊んでくださいます。

良い一年が始まりますように・・・

H23忘年会


鶏料理屋さんにて開催

忘年会ということで、ちょっとしたゲームも企画、

本橋さん、ゲームのタイムを計ってくれています。


優勝チームはプチ賞品をゲット!

羽柴さん歓迎会

新鮮なお魚と日本酒を調達、

羽柴さんやその他スタッフもお子様を連れての和やかな歓迎会となりました。


左からサンドラさん、羽柴さん、三村さん、矢口さん

Jonas&David送別会+センター脳神経外科・病棟との懇親会


Jonas&David送別記念写真

開道先生とモデルのメンバー

大槻部長と関 部長

kanpai(左:中国よりリョウ先生 右:アメリカよりMr.David )

金子先生、本田先生とモデルのメンバー 二次会も盛り上がりました。

病棟の方々や高橋先生、麻酔科の中井先生にも参加していただきました。

次回幹事の武井さん(立候補の瞬間)

Andrew先生の講演+Cheese Steak Party~Andrew&Jonas歓送迎会~


Andrew先生による国際講演を開催しました。

Andrewさん&Jonasさんを歓迎して、DavidさんがCheese Steakバーガー、サラダ、デザート等を作ってくださいました!


アンティチョークやオリーブも入っています。

こんな風にステーキにかぶせて!

包みこむ!ダイナミックですね。
料理の腕と手際の良さは、ボーイスカウトで覚えたのだそうです。

リラックスムード♪

Andrewさんお疲れ様です!

佐々木さん親子。ボクも楽しめたかな?

The Colombiano Night ~山田室長歓迎会~

スタッフの希望に応えて、サンドラさん(コロンビア出身)のプロデュースにより実現しました!


コロンビア食材を入手・・・レンズ豆を煮ています。

トウモロコシの粉にクリームチーズと牛乳を練りこみ・・・

形を整えて焼きました。いい香り・・・

コリアンダーを刻む三村さん

コロンビアのカクテルやジュース、たくさんのお料理をご用意していただきました

とっても鮮やかでした!

そしてとても賑やかでした!

スタッフの子供たち同士も仲良しに・・・

すっかり山田先生も馴染んでいますね。(左から二番目)

皆さん幸せそう!


関先生にすっかり懐いた私(秘書)の娘です。さすが二児のパパです。

高橋和貴先生講演会

シカゴ大学研究員の高橋先生が本研究所セミナールームにて講演されました。


受付(三村さん)

国際講演ということで、英語での講演です!

高橋先生セレクトの美味なワインでパーティーを開きました!
関先生差し入れの本格ウインナー&チーズ、田中先生差し入れの美味なパンで、
素敵なパーティーとなりました。
ごちそうさまでした!
HOME
ENGLISH