センター素描(2022年~)
センター内のイベントや四季折々の風景をお届けします。
- TOP
- NCNP病院について
- センター素描(2022年~)
センター内のイベントや四季折々の風景を不定期にお届けしております。
2024年度
【9月】
【7月】
【6月】
【5月】
【4月】
2023年度
【3月】
【2月】
【1月】
【12月】
【11月】
【10月】
銀色に輝くイトトンボを見つけました。イトトンボは縁起物らしく、見つけると近い将来ラッキーな出来事が舞い込むんだとか…⁈皆さまにいいことがありますように。
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
【4月】
新年度になり、センター内の桜も満開を迎えております。今回はそんな桜の写真をお届けします。春風の爽やかさと春のぬくもりの両方が伝わるように心がけて撮影しました。楽しんでいただけたら幸いです。
2022年度
【3月】
【2月】
雪が降ったので雪だるまうさぎと雪うさぎを作り撮影しました。今年は兎年なのでうさぎ型にしました。撮影中、「かわいい」と声をかけてくださった患者様、職員の方々、ありがとうございました。患者様の癒しになってくれたなら幸いです。
【1月】
「新年明けましておめでとうございます。新年一枚目の写真として、研究所から撮影したダイヤモンド富士の写真を送ります。富士山は縁起物です。皆様にとって今年が素敵な一年になりますよう祈っております。そして私もNCNPの構成員の一人として患者さんの為に今年も研究頑張ります!」
【12月】
「来年の干支はうさぎさん」
「今年も一年お世話になりました。今年は私が撮った写真をたくさんHPに掲載していただき、センター内でも「写真見たよ」と声をかけてもらえる機会が増え嬉しかったです。来年の干支はうさぎさんです。患者さん、職員さん、皆様にとってピョンピョンと飛躍できる年になりますように!」
今回は病院前のイルミネーションを撮影してきました。お気に入りポイントは1枚目の写真の中にハートが写っているところです。見えますか?どの写真も加工、編集、一切なし。カメラ一台だけで撮影した写真です。さてこれらの写真はどうやって撮影したでしょう?
通りすがりの研究生より
【11月】
「皆既月食 2022 厳選写真〜月の満ち欠け〜」
皆既月食の一部始終を全て観察できた方はどのぐらいいらっしゃったでしょうか?私は研究生なのですが、この日は早めに実験を切り上げ、カメラと三脚、そして撮影が長期戦になることが分かっていたので自分が腰掛ける用の小さな脚立をもって撮影スポットに移動しスタンバイしていました。
今回、掲載させていただく写真は皆既月食の一部始終をおさめた写真の中のごく一部です。それでも患者さん、職員さんに楽しんでもらえたら私としては嬉しいです。疲れた時には星空眺めると癒されますよ〜。
真っ赤な特別なお月様に皆さんはどんなお願いごとをしましたか?ついつい何かお願いごとをしたくなるような満月でした。私もお願いごとをしました。内容はもちろんヒミツです。
【10月】
【9月】
【8月】
【7月】
【6月】
紫陽花がとっても綺麗な時期になりました。蝶々の写真は、飛んでる姿も美しいけれど、時には休憩も必要だよねという意味合いを込めてこのタイトルにしました。
【5月】
【4月】
それぞれの別れを乗り越えて迎える新年度、新たな出会いとともに、夢と希望を抱いてセンターに通う気持ちを表現しました。患者さんも職員も暖かい気持ちになってくれたら嬉しいです。