ご意見箱(患者様の声)

ご意見箱(患者様の声)

  1. TOP
  2. NCNP病院について
  3. ご意見箱(患者様の声)

患者様の声

最近寄せられたご意見

◆ご意見等1

マスクをしていない白衣の方や職員の方を度々見かけます。
何もなくても不安な通院ですが、新型コロナの感染が院内で複数発生と知り、さらなる院内感染への不安が拭えません。
売店、タリーズ、食堂でも、マスクをせずに並ぶ病院関係者の方と一緒になります。
ここの方達への感染可能性はないのでしょうか?
患者さんのなかには、マスクができない事情のある方もいるかもしれませんが、せめて病院関係者の方達だけでも、今一度徹底していただけませんか。

→(回答)
このたびは不安な思いをさせてしまい申し訳ありません。また貴重なご意見をいただきありがとうございます。
売店、タリーズ、みんなの食堂には、マスクの着用を促すポスターを掲示するようにいたしました。
また、職員にも重ねて、マスクの着用や感染拡大防止対策を徹底して参りますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

◆ご意見等2
今日、退院の手続きをしました。
ビニールシートとマスクごしで、聞き取りにくいなか、丁寧に対応していただき、分かりやすくて助かりました。入院する時も初めてで不安でしたが、受付がやさしくてホッとしました。
家族の気持ちを支えて下さってありがたいと思いました。

→(回答)
平素より当院の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
このたびは当院窓口業務について、温かいお言葉を寄せていただきましてありがとうございます。
コロナ禍における対応につきまして、患者さまにはご不便をおかけしておりますが、お褒めの言葉は全職員の励みとなりました。
今後も職員一同誠意を持った対応を心がけてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

最新のご意見と回答は、病院正面玄関入って左側と売店前にも掲示しておりますので、そちらも併せて参照下さい。
いただいたご意見は病院のサービス向上の参考にさせていただいております。