2019.3.27(水)病院コンサート「高校生による弦楽合奏コンサート」を開催しました

イベント

2019.3.27(水)病院コンサート「高校生による弦楽合奏コンサート」を開催しました

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2019年度
  4. 2019.3.27(水)病院コンサート「高校生による弦楽合奏コンサート」を開催しました

3月の病院コンサートは、高校生による弦楽合奏コンサートを開催しました。

彼女たちの貴重な春休みを利用して「病院でボランティア演奏をしたい」とのお申し出を頂いてから今回が3年目のご登壇です。

10名のメンバーのうち3回連続登壇となった新高校3年生の方々は、合奏部を既に引退されているのですが、今回の公演のために小平にお越しくださいました。

当院コンサートはプロ・準プロの方々による公演が多い中、桜の蕾ふくらむ3月は高校生の公演が定番となりました。春の訪れとともに、今回も清らかで、純粋なエネルギーが病院ホワイエ全体を満たしていました。

3rdconcert.jpg

病院コンサートについて:
NCNP病院では、ボランティア演奏者によるコンサートを毎月開催しており、音楽を通じて患者さんに癒しのひとときをお過ごし頂いております。演奏ボランティア活動として、プロの方や音楽大学生のご協力を頂いております。毎回素晴らしいコンサートを病院ホワイエ(病院1Fロビー)でお楽しみ頂けます。
開催予告など詳細は、院内ホワイエのポスター掲示でご案内しております。