2019.6.5(水)病院コンサート「海蔵亮太 2nd LIVE!」を開催しました

イベント

2019.6.5(水)
病院コンサート「海蔵亮太 2nd LIVE!」を開催しました

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2019年度
  4. 2019.6.5(水)病院コンサート「海蔵亮太 2nd LIVE!」を開催しました
190605_01.jpgのサムネイル画像   190605_02.jpg


先月に引き続き、海蔵亮太さんが再び病院訪問ライブに来て下さいました。海蔵さんは、あのカラオケ世界大会で2年連続世界チャンピオンとして有名な方です。2018年6月のメジャーデビューからちょうど1年になり、この日は新アルバム発売日でもあるとのこと。「I LOVE YOU」、認知症の母の心を歌ったと言われる「愛のカタチ」、「渡良瀬橋」、「ひだまりの詩」のほか、今回もカラオケ機材を活用して「糸(中島みゆき)」を、あの美声で次々とご披露頂き、アンコール曲の「世界に一つだけの花(槇原敬之)」では会場の患者さんやご家族の盛り上がりが最高潮に達しました。終演後のサイン会では、新アルバムCDを求めに集まる患者さんの一人一人に、丁寧に対応する姿が印象的でした。

フジテレビ「ノンストップ!」(6月4日放送済み)では、先月の海蔵さんのコンサート活動が紹介されました。来月7月10日も同じくNCNP病院で海蔵亮太さんのライブが予定されています。

190605_03.jpg


病院コンサートについて:

NCNP病院では、ボランティア演奏者によるコンサートを毎月開催しており、音楽を通じて患者さんに癒しのひとときをお過ごし頂いております。演奏ボランティア活動として、プロの方や音楽大学生のご協力を頂いております。毎回素晴らしいコンサートを病院ホワイエ(病院1Fロビー)でお楽しみ頂けます。


開催予告など詳細は、院内ホワイエのポスター掲示でご案内しております。