2019.7.10(水)病院コンサート「海蔵亮太 3rd LIVE!」を開催しました

イベント

2019.7.10(水)
病院コンサート「海蔵亮太 3rd LIVE!」を開催しました

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2019年度
  4. 2019.7.10(水)病院コンサート「海蔵亮太 3rd LIVE!」を開催しました
 20190710_01.jpg      20190710_02.jpg
  

海蔵亮太さんが3度目の病院訪問ライブに来て下さいました。開演前にもかかわらず、会場の病院ホワイエは、海蔵さんの登場を待つ人々であふれていました。

海蔵さんは、あのカラオケ世界大会で2年連続世界チャンピオンとして有名な方です。2018年6月のメジャーデビューから1周年を迎えられます。4月に他界されたお爺様が利用されていた施設に音楽がない環境で残念だったという思いから、NCNPの患者さんに喜んで頂きたいと訪問ライブを重ねて下さっています。

「I LOVE YOU」、「渡良瀬橋」、認知症の母の心を歌ったと言われる「愛のカタチ」のほか、今回もカラオケ機材を活用して「川の流れのように(美空ひばり)」をご披露頂き、アンコール曲では海蔵さんが大好きだという「Forget-me-not(尾崎豊)」で美しく締めくくって頂きました。熱気と一体感がさらに高まった公演でした。

病院コンサートについて:

NCNP病院では、ボランティア演奏者によるコンサートを毎月開催しており、音楽を通じて患者さんに癒しのひとときをお過ごし頂いております。演奏ボランティア活動として、プロの方や音楽大学生のご協力を頂いております。毎回素晴らしいコンサートを病院ホワイエ(病院1Fロビー)でお楽しみ頂けます。

開催予告など詳細は、院内ホワイエのポスター掲示でご案内しております。