2020.2.19(水)病院コンサート「ソプラノとピアノによるコンサート」を 開催しました

イベント

2020.2.19(水)病院コンサート「ソプラノとピアノによるコンサート」を 開催しました

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2019年度
  4. 2020.2.19(水)病院コンサート「ソプラノとピアノによるコンサート」を 開催しました

今月は「春を待つ」コンサート~やすらぎコンサートSana~としてソプラノとピアノによるコンサートを開催しました。
イタリアの作曲家トスティの歌曲を中心に、美しい歌声とピアノの音色で病院ホワイエはやすらぎの空間になりました。
最後には来場者のみなさんと「早春賦」を歌い、待ち遠しい春への想いを募らせました。
ソプラノの星美智子さんとピアノの沼舘千賀子さんのコンビ「Sana(さ~な)」は、今年で10年目を迎え、CDを作成中とのこと。今後の活躍も楽しみです。

20200219.jpg

プログラム
・トスティ作曲 ローザ、夢
・木下牧子作曲 うぐいす
・なかにしあかね作曲 今日もひとつ
<ピアノソロ> G.ビゼー作曲 アルルの女
・《合唱》早春賦  など

病院コンサートについて:

NCNP病院では、ボランティア演奏者によるコンサートを毎月開催しており、音楽を通じて患者さんに癒しのひとときをお過ごし頂いております。演奏ボランティア活動として、プロの方や音楽大学生のご協力を頂いております。毎回素晴らしいコンサートを病院ホワイエ(病院1Fロビー)でお楽しみ頂けます。 開催予告など詳細は、院内ホワイエのポスター掲示でご案内しております。

→ 新型コロナウイルス感染拡大の懸念から、3月から当面の間、病院コンサートの開催は延期となりました。ご了承いただければ幸いです。