【重要】新型コロナウィルス患者専用病床における患者受入れの開始について

重要なお知らせ

【重要】新型コロナウィルス患者専用病床における患者受入れの開始について

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2020年度
  4. 【重要】新型コロナウィルス患者専用病床における患者受入れの開始について

令和2年8月20日

患者の皆様へ

国立精神・神経医療研究センター
病院長 中込 和幸
印刷用PDF(72KB)

新型コロナウィルス患者専用病床における患者受入れの開始について

 当院をご利用いただく患者の皆様には、この度の新型コロナウィルス対応のために種々ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

 当院では、昨今の市中における新型コロナウィルス患者の増加を踏まえ、東京都など行政からの入院受入れ要請に応えるとともに、平素から当院をご利用いただく患者様にも安心して入院していただけるよう、一般病棟とは別棟に新型コロナウィルス患者を受け入れるための専用病床(4床)を整備したところです。
 そして、8月18日、新型コロナウィルス患者様1名が専用病床に入院されましたので、お知らせいたします。
 なお、新型コロナウィルス患者専用病床における患者様の動線は、一般病棟や外来部門から分離され、安全な療養環境が確保されておりますので、ご安心ください。

 当院では、引き続き、感染防止の徹底に努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。