【重要】患者の皆さまへ 新型コロナウイルス感染者の発生について

重要なお知らせ

【重要】患者の皆さまへ 
新型コロナウイルス感染者の発生について

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2020年度
  4. 【重要】患者の皆さまへ 新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年3月17日

患者の皆さまへ


国立精神・神経医療研究センター病院
病院長 中込 和幸
印刷用PDF(84KB)


新型コロナウイルス感染者の発生について


 当センター神経研究所の職員1名について、昨日他院でPCR検査を行った結果、新型コロナウイルス感染症陽性と判明いたしました。
 現在保健所が濃厚接触者を確認しているところですが、3月8日以降に接触した職員3名について、健康観察を強化しております。
 また、当該職員は、3月12日以降出勤しておらず、病院内への立ち入りも確認されなかったため、当該職員の勤務場所等の消毒は適切に実施し、診療は通常通り行っております。
 今後、保健所の指示を受け適切に対応するとともに、状況が変化しましたら速やかにご報告させていただきます。
 皆様には大変ご心配をおかけしておりますが、引き続き感染拡大防止に全力を尽くし、患者さんの医療が滞ることがないよう努めてまいりますので、ご理解の程お願い申し上げます。
 今後、状況の変化に応じて、改めて周知させていただきますので、よろしくお願いいたします。
 また、3月4日にお知らせしました3月3日に新型コロナウイルス陽性が判明した患者さんの濃厚接触者(病棟看護師)1名と当該病棟及び関係スタッフについては、14日間の健康観察期間が無事終了し、現在、職場に復帰していることを併せてご報告いたします。

以上