患者の皆様へ

患者の皆様へ

病院の受診方法や疾病情報など、患者の皆様と
ご家族の方に必要な情報をご案内しています。

  1. TOP
  2. 患者の皆様へ

受診のご案内

NCNP病院の利用がはじめての方は、こちらから病院について、受診の流れについてご案内しています。

疾患によっては、その病気を専門とする医師が担当することで、より高度で専門的治療を提供できることがあるため、NCNP病院では、専門外来、セカンドオピニオン外来などを設けて診療を行っています。

どの外来にかかればいいかわからない方へ

入院のご案内

お知らせ(講座・イベント他)

NCNP病院の情報をより多くの患者の皆様にお伝えできるようタイムリーな発信を行っています。

治験・臨床研究について

治験とは「薬の候補」を薬として認めてもらうために患者の皆様にご協力頂いて「薬の候補」の効果と安全性を調べる試験です。病気についての詳しい診察と検査が受けられるだけでなく、新しい薬の誕生に協力し、同じ病気で苦しんでいる患者さんの治療に貢献できます。

実施中の研究と情報公開

当センターで実施中の「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」、「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針」が適用となる研究については、以下の2つの一覧を提供しています。これらの研究は当センターの倫理委員会で承認されています。

NCNP病院の支援

当院は、研究機能と診療機能を併せ持つナショナルセンター病院です。当院特有の専門医療を最大限に提供できるよう、地域に開かれた病院を目指して努力を続けております。また、患者さまやご家族が安心して医療を受けることができるよう、地域の支援機関との連携強化を図っております。

海外からの受診について

電話再診について