National Center of Neurology and Psychiatry

神経研究所 疾病研究第七部では実験参加者を募集しています!

↑募集に戻る


神経研究所 疾病研究第七部では、実験に被験者として参加して下さる方を募集しています。
ご興味のある方には、実験ごとに詳しい情報(内容・参加条件・謝金・日時など)をお知らせします。そのうえで参加の判断をして頂いても結構ですので、お気軽にお尋ねください。

● 標準的な実験の概要
※実験によって異なります。詳細は同ページ下段の現在募集中の実験をご参照ください。
実験時間:2-4時間程度
謝金:数千円~(交通費は謝金に含む)
場所:国立精神・神経医療研究センター 神経研究所
(西武新宿線萩山駅またはJR武蔵野線新小平駅より徒歩10分)

● 標準的な参加条件
※未成年者は事前に保護者の了承が必要です。
 その他、実験毎に参加条件が異なりますので、ご応募の際はご注意ください。
1) 右利き
2) 手術等で金属が体内に埋め込まれていない方
3) 現在、精神・神経疾患などを患っていない方
4) 本人および家族にてんかん発作の履歴のない方
5) 向精神病薬や睡眠薬等の医薬品を服用していない方
6) 閉所恐怖症でない方
7) 妊娠していない方

● 応募方法
現在募集中の実験をご覧ください。担当者から詳しい内容を連絡させて頂きます。なお、お知らせ頂いた個人情報は、当研究室スタッフが厳重に管理し、実験被験者情報配信以外の用途では使いません。

● 注意事項
ご登録いただいた方へは必ず確認のメールをお送りしています。ご連絡後2日(土日祝を除く)経過しても確認メールが届かない場合は、再度ご連絡ください。

実験予定が決まった場合、連絡せずにキャンセルすることがないようご注意ください。度重なる場合には、被験者登録リストから外させていただくことがあります。

↑上に戻る


現在募集中の実験




●一般の健康な方を対象とするもの

現在は募集していません。

  

●患者さまを対象とするもの

現在は募集していません。

↑上に戻る