2019.2.20(水) 病院コンサート 「タンゴ・コンサート(三重奏)」を開催しました

イベント

2019.2.20(水) 病院コンサート 「タンゴ・コンサート(三重奏)」を開催しました

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2018年度
  4. 2019.2.20(水) 病院コンサート 「タンゴ・コンサート(三重奏)」を開催しました

今月の病院コンサートは、ピアノ、バンドネオン、ヴァイオリンの三重奏によるタンゴの名曲の数々が披露されました。

タンゴ独特のリズムとメランコリックな旋律は聴衆の方々にそれぞれの響きがあったのか、感涙にあふれる表情も見受けられました。

しかも今では大変貴重な本物のバンドネオンによる、憂いを帯びた魅惑的な音色は更にタンゴステップの衝動に駆られるものがありました。

西洋クラシック音楽が多い当院コンサートですが、哀愁漂うラテン音楽のコンサートも増えて欲しいところです。

20190216-1.jpg

20190216-2.jpg

病院コンサートについて:
NCNP病院では、ボランティア演奏者によるコンサートを毎月開催しており、音楽を通じて患者さんに癒しのひとときをお過ごし頂いております。演奏ボランティア活動として、プロの方や音楽大学生のご協力を頂いております。毎回素晴らしいコンサートを病院ホワイエ(病院1Fロビー)でお楽しみ頂けます。
開催予告など詳細は、院内ホワイエのポスター掲示でご案内しております。