2019.11.28(木)病院コンサート「愛で彩る音のパレット 世界の名曲コンサート」が開催されました

イベント

2019.11.28(木)病院コンサート「愛で彩る音のパレット 世界の名曲コンサート」が開催されました

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 2019年度
  4. 2019.11.28(木)病院コンサート「愛で彩る音のパレット 世界の名曲コンサート」が開催されました
        塩見01.jpg

塩見さんは、国内外の多数の国際コンクールで入賞を果たし、オーケストラとの共演やピアノ・リサイタル出演を行うなど精力的に演奏活動をされているピアニストです。
定評のあるショパンから、初演を行う現代作品まで、そのレパートリーは幅広く、今回も「エリーゼのために」など誰もが知るクラシックの名曲から美空ひばりの名曲「川の流れのように」を演奏いただき、多くの人を楽しませていただきました。
ご自身の闘病体験などもお話いただき、多くの人の願いや想いが届くことを祈って「乙女の祈り」を最後に情熱的に演奏いただきました。
現在は、日本を拠点とされ、医療や教育機関での演奏も多く行っておられるそうです。今後のご活躍も楽しみにしております。

        塩見02.jpg


プログラム

・エルガー「愛の挨拶」
・ベートーヴェン「エリーゼのために」
・ショパン「雨だれの前奏曲」
・モノ―「愛の讃歌」
・見岳 章「川の流れのように」
・バダジェフスカ「乙女の祈り」

        


病院コンサートについて:
NCNP病院では、ボランティア演奏者によるコンサートを毎月開催しており、音楽を通じて患者さんに癒しのひとときをお過ごし頂いております。演奏ボランティア活動として、プロの方や音楽大学生のご協力を頂いております。毎回素晴らしいコンサートを病院ホワイエ(病院1Fロビー)でお楽しみ頂けます。開催予告など詳細は、院内ホワイエのポスター掲示でご案内しております。