
イベント
2020.1.23(木)病院コンサート「海蔵亮太5th Live!」を開催しました
病院コンサート「海蔵亮太 5th LIVE!」&成人式を開催しました。
今年初めての病院コンサートは、海蔵亮太さんのご登場です。会場の病院ホワイエは、登場を待つ人々であふれました。
今回で5回目となる海蔵さんは、他界されたお爺様が利用されていた施設が音楽のない環境で残念だったという思いから、病院に入院してコンサートやライブに行くことができない患者さんにも喜んで頂きたいと各地の病院訪問ライブを重ねて下さっています。“ホスピタルプリンス”とも言われる海蔵さんの優しい歌声と微笑みに癒される人が続出です。
「I LOVE YOU」、「渡良瀬橋」、認知症の母の心を歌ったと言われる「愛のカタチ」のほか、今回もカラオケ機材を活用して「愛燦燦(美空ひばり)」をご披露頂き、アンコール曲では「世界に一つだけの花」を披露頂きました。熱気と一体感がさらに高まった公演でした。
コンサートの後は、2階南病棟で行われた「成人式」にご参加いただき、成人式を迎えた方へお祝いの歌をプレゼントしていただきました。
昨年末に第61回日本レコード大賞で新人賞を受賞され、今後の活躍がますます楽しみです。
病院コンサートについて:
NCNP病院では、ボランティア演奏者によるコンサートを毎月開催しており、音楽を通じて患者さんに癒しのひとときをお過ごし頂いております。演奏ボランティア活動として、プロの方や音楽大学生のご協力を頂いております。毎回素晴らしいコンサートを病院ホワイエ(病院1Fロビー)でお楽しみ頂けます。
開催予告など詳細は、院内ホワイエのポスター掲示でご案内しております。