ご利用にあたって(サイトポリシー)

  1. TOP
  2. ご利用にあたって(サイトポリシー)

国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター(NCNP)ウェブサイト(以下「当サイト」といいます。)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当サイトは国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター(以下「当センター」といいます。)の情報を提供することを目的として、以下の方針で運営を行っております。ご利用の皆さまにおかれましては、当サイトにアクセスしてこれを利用したときは、この文書に同意いただいたものとみなします。
この文書は予告なしに変更される場合があります。この文書を変更したときは、当サイト上に提示し、お知らせいたします。変更を提示した後、ご利用の皆さまが初めて当サイトにアクセスしてこれを利用した時点において、変更後の文書に同意いただいたものとみなします。

1. リンクについて

  1. 当サイトへのリンクを設定される場合は、トップページに対してリンクを行ってください。
  2. リンクの設定をされる際は「国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター(NCNP)」へのリンクであることを明示してください。なお、当センターの英語名は「National Center of Neurology and Psychiatry(NCNP)」となります。
  3. リンクを設定するための許可や連絡は必要ありません。
  4. トップページ以外の個別情報へのリンクは原則として認めておりません。個別情報へのリンクをご希望の方は電子メールにてご相談ください。ご連絡用のメールアドレスは、「お問い合わせ先」ページ下部に記載しております。

2. 著作権について

  1. 当サイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
  2. 当サイトの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、引用、転載、複製を行うことはできません。
  3. 当サイトの内容の全部又は一部について、当センターに無断で改変を行うことはできません。

3. 免責事項

当サイトの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、当センターはご利用の皆さまが当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
当サイトから、もしくは当サイトへリンクを張っている第三者のウェブサイトの内容は、それぞれ各ウェブサイトの責任で管理されるものであり、当センターが運営、管理するものではありません。このため当センターは、当該サイトの内容、またはそれらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても一切責任を負いません。

4. 推奨環境

当サイトを快適にご利用いただくために、閲覧環境として以下を推奨いたします。推奨以外の環境からも正しく表示されるページの制作に努めてはおりますが、お使いの環境によっては体裁が崩れるなど、正しく表示されないことがあります。あらかじめご了承ください。

  1. オペレーティングシステム(OS)
    MS-Windows (10以降)、Mac、iOS、Androidを推奨いたします。
  2. 画面解像度
    画面尾解像度として横450ピクセル以上を推奨いたします。
    ※)当サイトは、画面解像度に応じてデザインを自動調整する仕組みとなっております。
  3. ブラウザ
    最新のEdge、FireFox、Safari及びChromeを推奨いたします。
    ※1)当サイトではCSS(スタイルシート)を利用しています。CSS非対応のブラウザ、あるいはCSSの利用をオフにしているブラウザでは、外観が大きく変わって表示されることがあります。
    ※2)当サイトをより安全にご利用いただくことを目的に、2018年2月26日から当サイトを常時暗号(HTTPS)化しました。古いバージョンのOS、ブラウザ、携帯電話では、当サイトが表示されない場合があります。
  4. 文字コード
    当サイトは、文字コードとして「UTF-8」を基本としていますが、一部のページで日本語ページでは「Shift JIS(シフトJIS)」が使われている場合があります。 閲覧中に文字化けが起こったときは、お使いのブラウザの文字コード設定(エンコード)をご確認いただくようお願いいたします。
  5. JavaScript
    当サイトを快適にご利用いただくため、閲覧の際にはお使いのブラウザでJavaScriptの設定をオンにしていただきますようお願いいたします
  6. プラグイン
    当サイトの一部には、PDFを利用したコンテンツがあります。このコンテンツはプラグインソフトをインストールすることでご利用いただけます。 PDFファイルをご覧になる際は、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Acrobat Readerが必要となります。
    Adobe Acrobat Readerは、アドビシステムズ社が配布しています。同社のダウンロードページから入手してください。
    ※ Adobe Acrobat ReaderはAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

5. その他

当サイトは、メンテナンス等のため、予告なしに停止する場合があります。また、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。