採用情報

採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報

国立精神・神経医療研究センター病院では、現在、以下の職種を募集しております。
病院見学等も随時、受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

看護師の募集

精神疾患、神経・筋疾患、発達障害を専門とするナショナルセンター病院で看護師としていっしょに働きませんか?専門性の高い多職種とともに臨床で高度先駆的な医療を行うことで、日々患者さんのことを考え、患者さんのために行動する自律性をもった看護師として成長することが出来ます。

レジデント・臨床研修

国立精神・神経医療研究センター(NCNP)は、人が人として生きる上で最も大切な脳とこころの健康を守り育てるというミッションを持っています。そのために当院は精神・神経疾患の克服をめざし最先端の研究成果を医療に活かすとともに、世界に向けて人材を育て情報発信を行っています。また、精神・神経・筋疾患および発達障害の医療を真に発展させ、世界に貢献する人材が本センターから数多く輩出されています。さらに多くの熱意ある医師の皆様の当センター病院への参加を歓迎します。

医師・職員

国立精神・神経医療研究センターでは、様々な分野の人材を募集しております。募集要項をご確認の上、是非ご応募ください。

公認心理師実習

2018年より、公認心理師養成のための心理実習生の受入れを行なっています。医療・保健領域で活躍できる公認心理師の育成に力を入れています。

病院見学

当院での研修に関心のある医師・研修医、医学生の病院見学について 各科病院見学を実施しています。初期臨床研修終了後の参考になる良い機会ですので、ご希望の方はご連絡ください。

ボランティア

国立精神・神経医療研究センター病院ではボランティアを募集しています
重症心身障害や精神障害、神経難病などをもつ方々の療養生活を充実させるために、病院でさまざまな活動をしてみませんか?