RDC Japan 入会案内
- 本会の目的に賛同し、入会登録を行い、会費を納めた者を会員とします。
- 本会の会員区分は次の通りとし、入会時および各年度(4月1日から翌年3月31日)ごとに会費(下記は令和6年2月29日現在の金額)を納めて頂きます。
(1) 企業:一口5万円
(2) 企業を除く団体、組織:一口1万円
(3) 個人:一口3千円 - 会員としてご入会を希望される方は、下記の入会申込フォームにて申請し、代表の承認を得るものとします。 なお、入会審査には必要書類の提出、ご面談をお願いする場合がございます。 また、入会をお断りすることもありますので、予めご了承ください。
- 会費請求書は入会承認後、1ヶ月以内にお送りいたします。お手元に届きましたら速やかにご入金いただきますようお願いします。
- 事前のご連絡がなく、支払い期日までに入金が確認できなかった場合は、入会承認を取り消すことがございます。 この場合でも会費の支払いは必要となります。
- 退会する場合は、退会日の3か月前までに下記事務局までメールにてご連絡下さい。なお、年度途中の大会であっても会費の返還は行いません。
日本希少疾患コンソーシアム事務局(学会支援機構内)
TEL 03-5981-6011 FAX 03-5981-6012
E-mail: rdcjapan(a)asas-mail.jp ※(a)を@に置き換えて下さい
入会申請の流れ(個人会員)
申請の前に、団体規約・細則を必ずご確認ください。
- 入会をご希望の方は、上記「入会申込フォーム」より申請ください。
- フォームから申請後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、RDCJ事務局より会員仮登録受付のメールが届きます(返信までにしばらくお時間をいただく場合があります)。
※ 会員仮登録受付が届かない場合は迷惑フォルダーやメールアドレスを再度ご確認の上、事務局までお問い合わせください。
※ 不備があった場合は事務局より、申請内容に関してお問い合わせをさせていただく場合がございますので、ご承知おきください。
※ ご連絡いただいた個人情報はRDCJの活動にのみ使用し、それ以外には使用いたしません。 - RDCJ事務局・監事による審査後、RDCJ代表より会員本登録が承認されます。
- 入会が承認されましたら、会費請求書を承認後1か月以内にお送りいたします。
- 案内に沿って会費のお支払いをお願いします。
ご不明な点がございましたら、RDCJ事務局(rdcjapan(a)asas-mail.jp ※(a)を@に置き換えて下さい)までお問い合わせください。
入会申請の流れ(団体会員)
申請の前に、団体規約・細則を必ずご確認ください。
- 入会をご希望の団体(企業、大学など)は、上記「入会申込書」からWordファイルをダウンロードし、必要情報を記載、押印のうえ、PDFファイルに変換したものをRDCJ事務局(rdcjapan@asas-mail.jp)までご送付ください。
- お申込み後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、RDCJ事務局より会員仮登録受付のメールが届きます(返信までにしばらくお時間をいただく場合があります)。
※ 会員仮登録受付が届かない場合は迷惑フォルダーやメールアドレスを再度ご確認の上、事務局までお問い合わせください。
※ 不備があった場合は事務局より、申請内容に関してお問い合わせをさせていただく場合がございますので、ご承知おきください。
※ ご連絡いただいた個人情報はRDCJの活動にのみ使用し、それ以外には使用いたしません。 - RDCJ事務局・監事による審査後、RDCJ代表より会員本登録が承認されます。
- 入会が承認されましたら、会費請求書を承認後1か月以内にお送りいたします。
- 案内に沿って会費のお支払いをお願いします。
ご不明な点がございましたら、RDCJ事務局(rdcjapan(a)asas-mail.jp ※(a)を@に置き換えて下さい)までお問い合わせください。
情報変更手続き
登録情報を変更される場合は、会員専用ページ(マイページ)で変更いただけます。
変更にあたって不明な点がございましたら、事務局(rdcjapan(a)asas-mail.jp ※(a)を@に置き換えて下さい)までメールでご連絡ください。
退会手続き
退会をご希望される場合は、氏名・所属・連絡先を明記の上、事務局(rdcjapan(a)asas-mail.jp ※(a)を@に置き換えて下さい)までメールでお知らせください。