ホーム > ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

理事長メッセージ

皆様からいただいたご寄付は、わが国の「脳とこころの健康大国」の実現をめざすNCNPの使命の実現のために活用させていただきます。

21世紀は「脳の世紀」と言われ始まりました。国民の5人に1人が何らかの脳あるいはこころの問題を抱えており、現代はまさに「脳とこころの時代」といえます。例えば、「自殺」という社会問題とも関連してうつ病に関心が持たれていますし、発達障害の増加も社会的関心となっています。喫緊の課題でもある認知症や、高齢化に伴って増加するパーキンソン病、脊髄小脳変性症、筋ジストロフィーを始めとする難治性疾患などへの対応も重要です。これらの脳やこころの病気が患者さんに大きな苦しみや障害をもたらすのみならず、社会的に大きな課題ともなっており、わが国は「脳とこころの健康大国」をめざすことを国家戦略の柱の一つと定めております。

NCNPは、まさにこの「脳とこころの健康大国」の実現をめざし、まだ解決されていない多くの脳とこころの病気の原因解明、治療法の確立、モデル医療の開発に取り組んでおります。

ナショナルセンターとして、精神疾患、神経疾患、筋疾患、発達障害の克服のために、研究所と病院が一体となった世界的にもユニークな精神・神経医療研究センターとして使命を果たすべく職員一同、努力しております。

皆様のより一層のご支援を心よりお願い申し上げます。

※当センターへの寄付金につきましては、特定公益法人への寄付として、税制上(所得税、法人税、相続税)の優遇措置があります。

■お知らせ■
下記の期間は、システムメンテナンスのためお申し込みができません。

2018年5月21日(月) 1:00 AM ~ 8:00 AM


個人のかたはこちらよりお申込みください。  法人のかたはこちらよりお申込みください。

<お問い合わせ先>
国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター
トランスレーショナル・メディカルセンター
ビジネスディベロップメント室

TEL: 042-341-2711(代表)
042-346-3526(直通)
FAX: 042-346-3564
(受付時間:平日9:00~17:00)
E-mail:tmcbd@ncnp.go.jp

〒187-8551東京都小平市小川東町4-1-1

[ TOPへ戻る ]

当センター敷地内は禁煙です